[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
モチベーション考~Vol1

ども ども ども

海太郎ですよぉ~ ♪ 





1233477238456_400.jpg





とうとう 12月になっちゃった ・・・


師走 


みんなで 忙しく 動き回る 月 ・・・




大して  忙しくないヒトも

忙しいふりして 

出来ない言い訳も  しやすくなる月 (笑)







海外と  取引してたり

外貨を扱う 仕事 してたりするヒトには

まったく  関係ないけど ・・・






どうも  日本人の 中高年は


昔ながらの  年末の 慣行 通りに 流されてしまうのか



この時期

「忙しい 忙しい」 を 連発する ・・・






忙しいを  口にするからには


基本的に  儲かっていなくては ならんのに ・・・





30年前の日本は

みんなの  掻き入れ時で


忙しくしてたぶんだけ  儲かったものだ





日曜日の 日経に 出てたけど ・・・




旅行・ ヘアーサロン etc
  


サービス業の 価格が 値下がりしてるらしい ・・・




デフレだからだ




悪循環してきてるのだ ・・・





ものの価格を下げてでも 売ろうと 頑張る


総売上が 伸びず


賃金(特にボーナス)が下がり


生活資金に 影響が出始める


安いものを 求めるから


商品価格を下げる


さらに

売上が落込み


賃金(特にボーナス)が下がり


生活資金に 影響が出始める


安いものを 求めるから


商品価格を下げる


長期的に 金利が低いまま 上がらず



貸さない 


返せない



増えない




至極  簡単な  デフレースパイラルの 説明だが・・・




住宅購入時の ローンなどは 

考え方にもよるが  メリットあり ? 

なのかもしれない ・・・




もっとも  所得が 安定していての  話だが ・・・





マスコミが 煽るように 

経済危機や  財政難

倒産報道  ・・・


先行きが 不安なのは  事実だけど





常に  報道の  テーマが 暗く 悪化しているから



まともに 受けていると



こっちまで

マイナス思考に  なってきちゃう ・・・



ご用心 ご用心  





どんな  時勢にだって



儲けてる ヒトは いるし

順調な サラリーマンだって いる ・・・





すべては  思考のあり方が  どうであるか

行動の  仕方が  どうであるか
   なのだ ・・・




見通しが 利いていて

希望に 満ちているとき ・・・

人間は ワクワク感を 覚える




そして 到達するための 手段を見つけ

やるべきことを 時系列に 計画し

実際 行動に 移している瞬間 ・・・


ヒトに モチベーションという 心理が生まれる






物事が 上手くいこうが  いくまいが ・・・





やるべきことを  信念にしたがって 行っているとき

ヒトの モチベーションは  持続されていくものだ




疲れも  不安も  空腹も  貧困も

このモチベーションに  影響することは  出来なくなる ・・・







世界中の 発明や 発見

前人未到の 偉業などは



すべて この心理が 

ヒトを動かすことによって 成し遂げられているのだ








失敗を 希望に変えるほどのパワー

モチベーションの 力

そこから生まれ出る 

信念の魔力






人類を 

鳥よりも速く 飛ばし


月に立たせ


海底での呼吸を 可能にし


男を 女に創り代えることまで  可能にした ・・・(笑)




1246839814041_256.jpg







成功したヒトの話を 聞いたくらいで

上がり下がりする 心理は テンションと云うのか・・・?





コレまでに 何もしていない ヒトほど 

単に 上がりやすく ・・・


風呂に入って出てくるたびに 下がってゆく ・・・







思ったとおりに行かないのが  

仕事であり  人生であり  対人であり ・・・




ならば  

思い通りになる自分を  

コントロールする事が 一番早い 成果の出し方に 通ずる ・・・





格好つけてる 場合ではない



戦争時のように

命可ながら 生きて行かなくては ならない時代なのだ







世間の目を気にして 躊躇してたり

経験がないからと 踏み止まっている時ではない





侍が ちょんまげ落とした あの時代以上に

日本人にとって 厳しい時代が 幕開けようとしている ・・・




なぜ そんなに 厳しいのか


それは 

日本人が 

すべての豊かさを 

手に入れた後で 大改革を 余儀なく せまられてるから・・・




1252322830021_256.jpg









戦火に 散っていった  人たちは

こんな 豊かさの上に病む 富裕病を  なんと見るのだろうか ・・・?





1246449869443_256.jpg









最近  国粋主義者的な 考え方をしているが


海太郎は 右でも 左でもない ・・・




1248735501602_256.jpg








自分の人生 正面から向き直り 

これからの 事を 真剣に 考えてたら

自然 こんな 考え方を  するように  なった ・・・





12534726190002_256.jpg








2010年

日本の歴史に

何かが 書き加えられるような 予感 ・・・




12477784690098_256.jpg


20090402-00000003-maip-soci-view-000_256.jpg


1234511324_256.jpg









海太郎は 
未だかつてない パワーで人生しようと 
すでにスタンバッているのでつ  ・・・




1252322615257.jpg

[2009/12/06 09:22] | 未分類 | コメント(0) | page top
<<サプリ博士な・・・海太郎ぉぉ~♪ | ホーム | 必殺、事業仕分け人>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
