[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ヒトの お役に 立とうじゃない会

どもどもども

海太郎です ・・・








12551761190001.jpg







うっかり  月曜日に アップしてるものと  思いきや ・・・


書くの  忘れてました・・・






12564608690003.jpg







最近



お客さんから  相談されること ・・・





住宅取得についての相談





喰う・着る・住む


生活の基本的な考え方




なかでも 一時的に  そこそこの お金を 必要とするのが 
住む事に 対しての 自己所有 物件を 手に入れるとき







昔なら




お金が無ければ  夢見ることも  許されなかったことだが




戦後の 月賦制度が クレジットとローンに 変わり




いま、お金が無くても

将来の支払見込みで
 
かなり高額な  モノが 手に入るようになった ・・・






これが 日本人の 経済観念を墜落させた 大きな原因だと思うのでつ




支払の見込みだから  確定したものではない









お金持ちが  所有するような車を

普通の いや  お金に余裕の無い  新婚夫婦が 所有していたり ・・・








これから  何かと  出費ばかりが  発生してゆく  家計なのに



豊かさと 快適さを求めるばかりで

将来を  ライフプラン していない




12496801860015.jpg








セールスマン  営業マンは  夢を売る商売とも 言えるわけで ・・・



ヒトの抱く  夢に答えてこそ  成果が上がる 側面だってある






銀行とて 同じこと




貸し出しに当たっては  理想的な  書類さえそろえば



あとは  連帯保証人次第で  貸してくれる ・・・




給与の割には  生活費・教育費が かさんでいたり しても

彼らには  その辺は  わかり得ない






融資係は

カネ貸して ナンボの 商売なんだし






ちゃんと  払えるかとか ・・・





生活に  支障を きたさないかとかは  関知しない ・・・





12498137780020_256.jpg







私のように  生命保険を  扱う場合は






個人の夢 実現の前に ・・・






その人にとって

実現可能な 夢か 否かを





ヒアリングと 所得事情の上から 判断して




アドバイスをする




1252322615257.jpg








従うかどうかは  そのヒトが  決めることだが





たくさんの  家計のデーターを

ビフォー&アフターで  見てきてるから






生計と云う テーマについては  




ご本人にも 見えていないポイントを



正確に  進言出来る ・・・ 









いま 生活環境の変化に 耐え切れずに  



ローンの 下敷きになって行く  人たちが  増えている






12563785290003_256.jpg





12527982730002_256.jpg







12529194520006_256.jpg









安全 安心な 住宅取得について




1239853680871_256.jpg







セミナーを 開催することにした








「はじめに」 の レクチャーから 

実際の 物件所有


そして 安全な 融資


物件を持ったあとの 税金や保険 


そしてメンテナンスを含めた 必要経費まで




専門家で 構成して アドバイスして行く ・・・







信頼できる

ワンストップ型 FPセミナー





経済的に 力量に合った


住宅所得なら




老後に向けての 

ライフプランを 立てて行く上でも  すごく重要な事だ ・・・




0067_256.jpg







’10年 1月から  駅前の 生涯学習センターを使って レクチャーする








テーマは





新築物件は 本当に 得なのか ?


「ローンにつぶされない 

安全安心 マイホーム術」 仮称







12534726190002_256.jpg









近くなったら  告知します ・・・





1244433931_256.jpg








振るってどうぞ







私の 生まれた家 こんな感じ ↓






1252060795660_256.jpg
12443916590001_256.jpg
1256603806125_256.jpg



[2009/11/17 07:14] | 未分類 | コメント(0) | page top
<<腐らない タマゴの 話・・・ | ホーム | やってしまったかぁ・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
