[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
やってしまったかぁ・・・

ども ども ども

海太郎ですよ・・・






1243747258.jpg




いや~  参りました 参りましたぁ






生まれてはじめての  体験  

しかも  もっっとも不得意な分野での ・・・




12521585800001_256.jpg





仕事で使ってるノートPCの ドライバー接続不良が そもそもの発端で ・・・



テクニカルサービスセンターに 電話して  音声に従わされながらも 


DEるL サービス担当者の指示通りにやってたのに ・・・





ぜーんぶ データーが  飛んじゃった ・・・


12521683240020.jpg





しゃーないから

初期化して ドライブ入れなおして 

何やかんやと  やってたら  21:00 ~ 3:00



1215818661816_200.jpg







興奮してるから  寝れなくて ・・・


月曜日が  超不安でつ




1257069031816_256.jpg







気に入らないのは  

電話に出る  テクニカルサポートの やつ等


藁をもつかむ思いで  長い間  待たされながらも


何とか 直して欲しくて  云うこと聞いてたら ・・・





12524992200082_256.jpg







「アンタ、 そんなことも知らないのかい !」

ってな 態度で  専門用語 使いやがる





1253921216016s.jpg








しかも  コンピュータ業界の 日本語文法は ゼロだから


読んでて  なに言ってんだか 全く解らんのだ ・・・


12503395710004_256.jpg








奴らにとっては 飯の種なのさ  コンピュータってものが ・・・



でも  俺にとっては  



ボールペンも  PCも 単に 仕事道具に過ぎない




HP 創んないのも  仕事柄 

目に見えない保険を 扱ってるのであるからして

自分の  人柄や 感性的なものを PRしていきたいからなのだぁ







究極のセールスマンとは ・・・


お客様の利益を 自分の人柄を通して売る者を云う


そして 売られたサービスの中に 

お客様の利益が しっかりと存在している ものなので R







明日は 朝から
各保険会社の 設計用ソフトを 
インストールしに行くことになった ・・・




業法の規制が 非常に多い業界なので

いちいち  本社に申請して 認証番号もらって ・・・






忙しくなるが  本来の業務で無いから 自分としては 一切評価は出来ない






日曜日のうちから  各保険会社の担当者に
明日の 段取りを依頼しているが




12524992200082_256.jpg






ヒトによって  対応の仕方に ムラがある



少なくとも  担当者のうち 2人は  

朝から  怒鳴られることになるだろうな ・・・(笑)






SONいも DEるも 長年 沢山 使ってるのに  

オメェ等  大お得意さんなんだぞ 海太郎さんは ・・・







電話の音声で  たらいまわしにした挙句に  
アナウンス終了させるのは  何なのだ ・・・







フリーター使ってるのかってんだ 





12532615690017_256.jpg






アフターサービスって言うものは

もっと  お客の  心に  感動を 与えるようなものでなくてはならんのだ!




1254134868037_256.jpg





よく  覚えておけ !  アホめが ・・・  






1257220288457_400.jpg




1239757706804_256.jpg





1253919102704_256.jpg
[2009/11/08 11:58] | 未分類 | コメント(2) | page top
<<ヒトの お役に 立とうじゃない会 | ホーム | 写真で  遊ぶのだ・・>>
コメント
PC調子悪そうですねv-12
ここまでたどり着けなかったり着けたり・・・
していました。

うちの主人はPCのプロだから心配はないけれど、よく色んな家のヘルプに行ってます。

私なんて・・・何回聞いても
専門用語、覚えられない・・・
これ英語かよっ???

みたいな・・・
[2009/11/10 08:40] URL | Summy #- [ 編集 ]
普段使わない、しかも 特殊な言葉  それを 変わった感覚の若者が マニュアルとおりにしか対応しないから  始末に終えないんです・・・


通販が  はやってますが コールセンターたいおうが  良い会社と最悪な会社とに分かれてますよね・・・  いつも  コメント 39です  これも  日本語ではないのか?(笑) 
[2009/11/10 10:04] URL | 海太郎 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
