[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
現代 オバちゃん 考 ・・・VOL.1
どもどもども

海太郎ですよ・・・






12559529730004_256.jpg







早いねぇ~



もう 11月だもんね~




それにしても  先行きが 見えないせいか

みんな  じっとして 動かないねぇ~







バブルも  好景気も知らない
日本の 良かった頃を知らない
若い経営者 が 最近周りで 目に付きましてね ・・・






明らかに  

仕事の仕方が  
違ってきてるんだぁぁぁって  感じる 

今日このごろ なんですが





そんな中


海太郎の  最近に  見る

女性考 と 題して   書いてみちゃいます ・・・






まず持って  若い娘については  
次回に回すとして ・・・







となれば  中高年の 女性



いわば  「オバちゃん 」  

についてと 云うことになる




12534445710001_256.jpg






なにをして  オバちゃんと  呼ぶのか ?








ハッキリ言って

その人の  行動です ・・・






1234215763769_320_256.jpg






その  女性の 行動をもってして

世間は  オバちゃん  という  

輝かしくも ケゲンな 称号を  贈与するので 






ポイントは

残念ながら  年齢的な  境界線だ ・・・




12534556230001_256.jpg






40才 初期症状 →  45才 発病 

→ 50才 進行・他者攻撃期 → 60才 慢性化

61才 処置不能 → 80才 自己実現 

→  85才  名人 or 神  と祭られ  尊敬される






世界中の 女性を 

神の最高なる 命の創造と 思っておりますので ・・・








以下は  あくまでも
私の 個人的な  見解ですが ・・・




目に余る 醜態に
我慢の限界を向かえ
ひと言 二言
書かずに おれん 心情なので   ・・・





まずは 見ていて  思うに ・・・・





オンナ 45才を境に  

「オバちゃん」 現象は  

加速を はじめる様な 気がしている






40才ころ  から  その 兆候が 見え隠れしだすのだ ・・・

まずは  人の 話を ・・・

聞いてるようで 結構聞いてなく  

さらに  空気を読む事に 困難症状が  現れ始める ・・・



このあたりから  

娘や  後輩との  ズレを  自覚 し出すようだ ・・・ 





すべては 自分にとって 「小さなこと」 と  

軽く流し、 相手の心情とかが 理解不能状態に 近づく ・・・ 





これが 45才 位になってくると

自分の  意見が  正しくなってきて ・・・

人の話を  よ~く 聞いてるといいながら  



ほとんど  

自分に 都合の 良いことしか  

聞こえない様な  耳へと  変わってしまう





若い頃 
小さく開けた ピアスの  穴  

今、シクシクと 泣いています ・・・ 




人の話、 聞いてるって言うのです  ご本人様は ・・・









そして、 ・・・

手遅れな事を 受け入れられずに
美を  追求しようと

恥と  外聞を  捨てれるようになる



人前で  TV 見ながら

フェイス・リフティング  したり


ヨガったり ・・・



1247608035447_256.jpg







どう見ても 断末魔に あった  ブタの終末にしか  みえない




しかも 1週間と 続かないから
 
カネばかりが  出て行き

脂肪は  残ったままだ


そして  行動のすべてが  ガサツ ・・・



1249969480610_256.jpg








しまいには、 開き直って  整形に  憧れる




liar_256.jpg






そして、
昔なら 絶対にしなかった様な ことを  
いま、平気でするようになる ・・・




たとえば  屁 ・・・





屁をしない人は  いない




でも 屁の音を鳴らす娘も

あまりいない ・・・





ゲージに 入れた 愛相手に 
 
日本語で 話しかけながら カリカリ を  与え




実っこが  出たのでは ・・・? と  心配してしまうような 音を鳴らす




「おっ ・・・ !」
 と 驚く声に



「あら、  居たのかい ・・・」
 と きたもんだ !






周りを 忘れてしまう 症状も  

この頃になると 見逃せない 特徴だ ・・・




1249296015353_256.jpg
  (これは オバちゃん向け 看板だ)






自分の  生活環境に   
どっぷりと 浸かりすぎて   
公私の境目がなくなってくる ・・・  それも  特徴




あくまでも
自分では  気をつけている つもり
気を使っていると 主張する ・・・





それと


今までの オンナの 半生に  
やたら 自信を持ち出すのも  
彼女らの症状中に 多くにみられる ・・・






子供を生み 育て  
バカな旦那に 苦労してきたことを
演歌調に 自画自賛する ・・・





こないだ なんか



47才になる 女と  
今後の ライフプランに付いて 話をした




今からでも、何か チャレンジをしなければ と云うことで 
その 女、 具体的には  コーチング・コーチを 目指すという




聞くに ・・・  

自分の  波乱万丈な生き方が 
コーチングに 値すると言い出すので 






人生 40年も 生きてれば  
ダレの人生だって  波乱が万丈なもの





高いカネ 払ってまで
アンタの 苦労話の 延長線上で 
アドバイスなんか  求めはしない ・・・



12350339600078_256.jpg
(オバちゃんの 押し売りかい ?)






気持ちは  解るが

世間を 知らない 
可愛そうな ヒトでした ・・・





それから  TPO が 解らなくなり
遠慮もなくなってくる ・・・




12524992200041_256.jpg






話をしながら 相手が  身内同然になり
口の利き方が 横柄になる ・・・  これ  特徴です





「お前、てめえのオヤジと 口利いてんじゃ ねえんだからなっ」

っていわれたら 


顔を硬直させ  
納得しながらも 
腹を立てる。 そう、自分自身に ・・・




そして


しらじらしくも

「先ほどは、・・・」 ってな 感じで

都合よく メール してくる   ・・・  バカだ





そして 自分では 
愛を分かち合って 生きていると 誤解しながら 

また、 明日を 生きるので 




まわりが  疲れていることすら 

解らなくなってしまう


一緒にいて 疲れる

いわば  体に 悪いヒト





酒飲ませたら  

すぐに  酔って

遠慮を 忘れ 

礼儀までをも 忘れる


非常に  珍しい  生き物



「オバちゃん」




1210596397983_256.jpg






周りの ヒトに  
迷惑、 不快感を 与えておきながら




1207053339225_256.jpg






本人は  必ず こう言う



「いや~、ちょっと、 ゴメンネ~♪」



そして  最後は  

己で かように  結ぶ




「まっ、 オバちゃんだから

    気にしないでぇ ・・・ 



   (傷ついてんだよ・・・こっちは

1204221645692_256.jpg






そして  何も無かったように

「今日は、 ど~もねぇ~」 ってなかんじで



若い娘以上の  デコメ を 送りつけてくる






おまえ等 みんな
 
UFOに  誘われてしまえ ・・・






12559146900017_256.jpg
[2009/10/25 07:24] | 未分類 | コメント(2) | page top
<<写真で  遊ぶのだ・・ | ホーム | 専門職なんだから・・・修業して出て来てくれ>>
コメント
そんなおばちゃんに悩みはあるの?
ないんだったら平和そうに聞こえるけれど

だったら本人は幸せ???ってこと?

う~ん・・・自分はどうなのかな?
(怖)
[2009/10/25 19:55] URL | Symmy #jP08myE. [ 編集 ]
Summyサン  どもです・・・

オバちゃんは  結構熱心に 生きてます・・・だから  「コレでも 私は幸せ」 だと 考えてるんでしょうね ・・・

もんだいは 自分しか見えなくなっちゃう人が
結構多いことですね・・・  みんながみんなではないですがね ・・

仕事など 一緒にしてると 感じる機会が 多いです・・・


逆に  オジン 現象と云うのも  散見されます・・・(笑) 
[2009/10/26 09:42] URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
