[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
こんどは民酒党・・・どうなのさ?

まいど~  ♪

ども ども  海太郎 です・・・






dragon02_320.jpg






選挙結果は ↓


1251826509407_200.jpg



圧勝でしたが ・・・




自民党の議員が あまりにも

だらしない というか  

不祥事続き だから




選挙民が  愛想尽かしたって

感じを  思うのは  私だけ・・・?





でも、  今度の  与党って


素人サン  結構いますよ ・・・




政治や 政策って 4年やそこらで 

どうこう 出来る もんじゃねぇんだし






もうひとつ  


いまさらの様に


気がついたのでつが ・・・



鳩山  鈴木  町村  武部  中川  横路 って


北海道から出た 結構な 重鎮議員なのに





道民の為には

「ナニも してねぇんじゃねぇか?」 って  



あらためて 思いました ・・・ 





きっと


また


何かにつけて


相手の古傷 見っけてきては




国会審議とめて

責任追及とかして

国費無駄に垂れ流して



政権転覆 って  シナリオ  かい ・・・ ?




1236825635_400.jpg




社会格差は  どんどん 開く ・・・




そりゃそうだ !






こんなに 経済成長 したんだもの

しかも  敗戦国が ・・・





おとなりの  中国なんて  
その辺は厳しいよ

格差 ひどいもんだ






TVの番組で   
まともな  学識者が 

国民の自立を  促す  話 してても



1234818676_256.jpg





自分事に  捉えていない人  たくさんいるし ・・・





いま ジッとしていれば
そのうち
何とかなると  思ってるんでしょうかねぇ ・・・・?





アホな  床屋の  オヤジが そんなこと言ってたなぁ (笑)







何考えてんだか、
休日 ばっかり  増えまくってるし ・・・





力の無い政党は 

財源不明な 公約かますもんだから





子育て世代は  あてにしてる・・・みたい






若い世代の人が  
真っ二つに 分かれていくような 気がする



1242991977088_200.jpg





日本の 好景気を知らない  世代・・・





親の 教えが
良いのか  悪いのか ・・・





自立努力組 と 依存無抵抗組 

みたいな表現になるが ・・・







危機感 感じて  暮らしてるのか





他人事ながら 心配になりますわ ・・・






なんといいますか 




日本人 みんなで  

アホ  なっていく様な 気がしてきた


12518091560025.jpg






FP 的に  意見言わせてもらいますと






確かに  国の施策なしに  
問題解決は 見ないのでしょうが





云われるままに 

 

払うもん  払って  
取るもん  とられて






世論の  一部になって

ちょっとだけ 真剣になったつもりで  

政策批判したって  





皆さんの  暮らしの不安要素は

進展しないし  解決しないのれす ・・・





しばらくは



本物の リーダーは  出てくる気配が無い ・・・




12498138160038_256.jpg
12513006090007_256.jpg





年金・ 医療費・ 教育費・ 雇用・ 介護(社会福祉)などなど






この国には  まったくもって  お金がありませんから ・・・





何かを解決させようとすると



どこかに  大きな犠牲が  生まざるを得ない ・・・






国家のために 何が出来るかを考えよう !


と 訴えても  





皆さん

すっかり 

平和な暮らしに 浸かって 久しいから 





自分が 何したら 良いのか  解らない人ばかり ・・・







辛口ですが   

言いたいことを  わかってほしい ・・・





個人の レベルで 
 
スピード感もって




自立した  考え方

生き方を しないでいると





かなり  ヤバイ 人生が待ってることになる ・・・







国政に

依存と 期待を  してはいけません 






2025年には  国民医療費が 80兆円を超える予定




国の予算が いま 82兆円だったっけ ・・・?


赤字国債発行済みで  この予算ですから ・・・







将来

年寄りに 

割引医療なんか してくれなくなりますよ ・・・





でも

幸い 有難いことに ・・・






この国では  ホームレスが  餓死しない国

もう  空から 爆弾が  振ってこない国  なんです ・・・



12454301570001.jpg





必要なことを  勉強して


情報採って ・・・




それで

解った気に なるんじゃなくて


実際に やってみて ・・・



ここにきて 「夢」 持て  とまでは 云わないけど







何もしないで 
ジッと 耐えていくような  
人生観からは 脱出して






ガンバル人同志  

支えあって  分かち合って 

 
豊かな  人生を  創造 してゆかないと  ダメら !
  




家族のために カネ 稼いで来ない 父ちゃんでは ダメら !






父ちゃんが  チャレンジ しない人生を選ぶと

家族は  幸せになれないのでつ ・・・




昔みたいに  

「狭いながらも  楽しい我が家」 って  

笑っていられる時代はではないのれす







最近  スロー・ライフ っとか 云われてるけど





それは 努力して 豊かに生きてる人が 云うことであって




巷の父ちゃんは  

オメェの 将来    何とか  すろ~  ってんだよ!




先日
モチベーションを あげるには  
どうしたえら良いのかと 聞かれた ・・・




モチベーション とは 
自然と 上がって来るものと 答えてやった




自分が やるべき事を
予定通りに 進めている時
モチベーションは 上がって来るものだ ・・・




だから
目標設定みたいな事だって  必要になってくるし

行動計画だって 習慣レベルに落とし込まなくてはならなくなる ・・・




そもそも 

希望 を持って 

毎日を生きているのか どうかが 

モチベーションという 思考の 出発点になるのだが ・・・




昔の人達みたいに 
未来を 夢見ながら  
生きてゆけるような 
そんな、国づくりをしなければならん  




私達は  あまりにも 豊かになりすぎましたが ・・・  




以上

宗教の時間でした ・・・(笑)
 





1246905104059.jpg








1247036929300_256.jpg






1242655190045_320_256.jpg
[2009/09/05 15:41] | 未分類 | コメント(2) | page top
<<タイムマネージメント考 vol.1 | ホーム | 学校で教えてくれない勉強なのら ・・・>>
コメント
すごいな~

毎回 ビシ・バシ来るな~

これ読ませたい人 
周りに た・く・さ・ん いますv-42

わたしもね・・・ちゃんと読めよv-74
[2009/09/06 11:31] URL | Summy #- [ 編集 ]
またまた Summyサンだ・・・♪

そちらも ガンバッテ ますねぇ~

[2009/09/06 18:42] URL | 海太郎 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
