[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
日本人って アタマ やばいんじゃねぇの・・?

ども ども ども

海太郎 ですよぉぉ~





1234581353583_400.jpg





お盆休みのヒト


お盆休み  関係ないヒト



それぞれに


短い夏でしたが  暑中お見舞い申し上げます ・・・




1244819676.jpg






8月15日 

終戦記念日 ・・・




若い命が  無駄に 散って逝く



戦争が


やっと  終わりを 迎えた  記念の日 ・・・





一部のTVだけ  記録番組を  放送していたが ・・・



その裏番では


こいつらが


昼間っから  アホ やってました・・・



108-1_256.jpg      1246327137188_256.jpg



面白いから いいんですけど ・・・




戦争が 終わって 65年 が経った ・・・


そんな日くらい




国民を挙げて


平和について  ちゃんと  

考えてみたいではないかと  思ったのです





ある日  召集令状がきて ・・・


3日と空けずに 集められ

ジャングルに  送り込まれた 若い人達 ・・・





職業として 軍人を選んだわけでもなく





旦那  息子  学徒  許婚 (イイナズケ) 




みんな

働き盛りの  



一家にとっては  大事なヒトばかりだ ・・・




食い物が 底を尽き

暑さと  病気に  遣られ ・・・




ついには   仲間の 食料を 取り上げるために

手榴弾を 投げつけたという  お爺さんの 証言を聞いた ・・・




「 戦場では  人間が 人間で無くなってしまう ・・・ 」




いまは  リゾートに なってる

南の島の 美しい海岸


1244031763_256.jpg




たくさんの  

若い兵士の  死体で  埋め尽くされた  場所なのに ・・・






知ってか  知らずか  

水着で ハシャギ回る  若い日本人たち







サイパン島  バンザイ・クリフ



DSC03607_256.jpg DSC03590_256.jpg




天皇陛下の名を 叫びながら  

日本兵が 投下自決をした  絶壁 ・・・





その  真下に   絶好の  ダイビング・ポイントが 在る・・・



tg_256.jpg naftan_256.jpg
wreck_256.jpg b-29_256.jpg



太陽の光は  
透明度の高い  海底で屈折し

それはそれは  美しい 光彩を 放つ ・・・




沈潜や  B-29の 片翼が 
遊びの  ポイントになってる



その中では かつて  

故郷や 家族を思いながら  死んで逝った  

兵士達が いたのも  紛れも無い事実 ・・・




海太郎は 思想的に 右でも 左でもないが





戦争で犠牲になっていった人たちの

苦労や  悲しみ  無念さを を忘れて  


自由を履き違えて 生きている  

今の日本人が 恥ずかしく思うのです




今の  85歳代が  居なくなれば



真に  戦争の悲惨さを  語れる  日本人が居なくなる




そして  アメリカを始め




先進国の  多くの国が  

いまだに  世界中で  高性能な武器を使い  


殺し合いを繰り返している





世界唯一の  被爆国の メディア関係者   考えて欲しい




1250033762039_256.jpg


覚せい剤事件は  いい加減いいではないか ・・・




アンタ等には  社会的に 意味のある  放送を  考えて欲しい ・・・






そして いまや  国民に  

番組製作という  世界で  

影響力を持つようになった  お前ら ・・・





108-1_256.jpg 1249295393571_256.jpg 1233472571861s_256.jpg
  





阿呆タレント  使って ウケてんじゃなくて



終戦記念の日 くらい 


これからの日本の為に なるような  

企画や  タレント発言を  考えて見てはどうなんだい





意味も無く  
命が散って 逝った  世界の戦争



もっと もっと  

平和であることの 喜びを  感じようではないか

自由であることが

当たり前に  鳴りすぎてはいないか 




貧しい国の  国民は いまも 自由を求めて  戦っている



罪の無い 子供達の  足が  

今日も  地雷で  吹き飛んで いるのです ・・・




ad_400.jpg
1246596694653_400.jpg
1227797036_400.jpg





自由を  勘違いして

「 勿体無い 」  までをも  忘れてしまった 日本人 ・・・




1240245460977_256.jpg
1216603340_256.jpg




大事な  人生なんだから

一生懸命に  立ち向かおう


自分自身を  信じて 生きよう



こんなに  自由で  

心構え次第で 何とでもなる   平和があるのだから







自分達の  私利私欲ばかりで


やってることに 信念が無いお前ら 


12495226610001_256.jpg12490098590001_256.jpg12488754730001_256.jpg



昔の 政治家みたいに 命を懸けた政治  出来るんかい ・・・?



竜馬さん達は  若い命を 


正義と 志 のために  使ったのに





盆明けからは  総選挙 カラーだけど



1248837098_256.jpg




所詮は  同じ穴にいた  狢 じゃねえの !





マニフェストだか なんだか 知らんが

党首会談で  目が 泳いでたじゃねぇか  あんた




日本の政治を 変えるって 言うけど 




まずは ・・・  



1246379143.jpg




クドイ ようだが ・・・



これが 世界の  現実 なんだ





1240309849332_400.jpg
[2009/08/16 09:22] | 未分類 | コメント(0) | page top
<<国民の皆さん 投票場に行こう! | ホーム | 平和過ぎるんですわ、この国・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
