[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
夏休み ・・・ 思う人
【長いので 風呂上りに 呑みながら 読んでください ・・・】



ども ども ども

元気ですかぁ

海太郎 ですよぉ~  




1247812136023_400.jpg




先日  関係者の結構式に 行ってきた ・・・



永井 大 から 祝電が来ていて

A.猪木が ビデオレターで

「元気ですか~  元気があれば 結婚もできる !」
って 出てきました ・・・


久々に  すごい 婚礼だった






話が変わりますが・・・





夏真っ盛り




北海道には  なにやら
涼しすぎる 夏なのですが ・・・




こんな 感じで 初めてみましょうか

♪ 井上陽水 ~ 少年時代 ♪



11846454820001_256.jpg




今と ちがって



昭和の 夏は  趣いっぱいで


夏休みを 日本人みんなが 

情緒 豊かに  楽しんでたっけねぇ ・・・




1247567063848_256.jpg



冷たい 水密 ・・・



美味かったなぁ~




夏休みが  春の頃から  待ち遠しくって




宿題 出されたって   
適当にやってたし ・・・


1247566953007_256.jpg




毎年  どこにでもいる虫

標本にしてきて  昆虫採集とか いってた ヤツ

いま  どこで 何してるんだろう ・・・




ドリルとか  答え見ながら  書いていった ・・・



図工とか 自由研究とか  やらされたけど




田舎で育った  ガキの想像力は

いまの  姿が  物語ってる じゃないか ・・・






みんなで  泳いだ

海水浴が  なぜか 面白くて ・・・




カラス貝 (ムール貝) とって  
トタンで 焼いて 喰った




忘れられない  匂い ・・・

ジンとくる







ほかにも


水辺の 景色が 素敵なトコ  たくさんあった


1244768713207_256.jpg






セミも 捕ったっけ ・・・





お盆 近くになると


雨降りが  続いたりして



1245627977331_256.jpg





夏休みの  雨の日は

結構 好きだった ・・・





婆ちゃんが 戦争当時の  話をしてくれたり





親戚の  叔母さんが

父さんの  子供のこ頃を 聞かせてくれたり ・・・





誰かに  構ってもらえるのが 心地よかった ・・・





仏壇の  周りが   華やかで




胡瓜や茄子に マッチ棒 刺して

ご先祖さまが  帰ってくるときに 乗ってくるんだとか ・・・




そんな訳ねぇけど 納得した 良い風習





ちょっと 大人になって  

旅することに  憧れたり ・・・




そんでもって  好きな  唄

カセットに  入れて

持ち歩いたっけ ・・・




1232436669514_256.jpg


かぐや姫  拓郎  陽水


・・・ NSP とかも いた



今でも  聴いている  伊勢正三
最高だ ・・・






異性を 意識しだしたのも  この頃だった





それ以来 

俺たち ず~っと  異性を  意識している




 

友達が  女姓に  見えてきて

普通に  話が出来なくなった ・・・





学校帰り


髪の匂いが   風に香るから  


華奢で  純粋な 心が  ときめいた ・・・




natu_256.jpg






いま  仕事場の  窓を開けると



向かいの  高校野球部の 練習風景が 

風に乗って聞こえてくる


パタパタと 不規則に 鳴る キャッチボールの音


一年坊主の  気合入れの  声





1247151016793_256.jpg







 海の見える町の 商店街で


女の子と 初めて待ち合わせた ・・・



16歳の 夏休み   初日の事だ



1242602946195_1280_256.jpg






制服じゃない 友達のコトが 


目に焼きついて  寝付けなかった


 

開けっ放しの  窓からは  波の音が 聞こえていたっけ ・・・





あれから 






どれくらいの 季節が

目の前を  駆け抜けたのだろう 




そんなこと 気づかずに  働いた ・・・




仲間を ガンで亡くしたり


変わってゆく 中年坊主たちの

噂話を 耳にしながら





お互い 

今日までの 

生き残りを  讃え合う   ハゲ 同士 ・・・




1232864834165_256.jpg





もう少しで  

みんな 枯れだすけれど





ビアガーデンは 

夕方の汗臭い  オヤジに  味方してくれる ・・・



1246548279_256.jpg




大人しく  呑んでりゃ  良いものを 


若い娘に 声かける  

困った癖は  直らない ・・・




嫌われようが 

無視されようが


アタマが 悪いから  気づかない


12435621830077_256.jpg



ものが  溢れて 場所をとり

義理や 人情の 出番がないと


街の灯りも  泣いてるし ・・・




  
大したコトも  出来ないくせに

エロい 話が大好きで



昔は 元気だったけど ・・・




いまなら
  
馬 か 鹿 って 呼ばれてる 困った ヤツ等




どうせ

口ばっかりで  もう 使えない 



1240304526_256.jpg




もうすぐ  ガキ共は  夏休み ・・・

海だの 山だの  こうるさい





こちとら



この期に  及んで

日焼けなんか したくないし ・・・





あの頃みたいに  ときめく事は

もう  一生 無い ・・・




わかってるのは

決まった時期に

カネが 出ていくこと (笑)




夏休みか ・・・  と ため息 ついて



16の夏を  懐かしむ



初めての  接吻を

キス と 呼ぶのに 恥ずかしくって




でも  二回目からは

ヅケ と 呼んでた  世間知らずの クソガキ達 





ああぁ ・・・


貴方、 

最近 CHU~ してますか ?






1233648243072_256.jpg





あの日、 ・・・

16歳だった 女の子も  歳を 重ねている訳で ・・・




叶うことなら


この夏 会ってみたいと  思うのれす ・・・







1234439897787_320_320_256.jpg




いや ・・・



やっぱり

遠くから  見てるだけで  いい   



[2009/07/17 21:03] | 未分類 | コメント(0) | page top
<<謹んで お詫び申し上げます・・・ | ホーム | とうとう 川柳に 巻き込まれてしまった・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
