[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
春爛漫、に思う ・・・新しきわが感性
どーも 

海太郎 デス



1233830881288.jpg





この間
サイバーショット携帯を 買ったのれす  


すんごく  キレイに撮れるから ・・・


ミツバチの  目線になって

朝の ウォーキングに 写しまくってみた  








ど~やねん  



SN3J0020_320.jpg


チューリップ ・・・

蜂の目↑からは  
こんなに 見えるんやでぇぇ~  








これは  とんがり・チューリップ


SN3J0021_320.jpg




ほんま  カワイイ~ やないけぇ  










で、  これが  タンポポ や

SN3J0022_320.jpg






蜂 ・ 蜂  ・ 蜂  ってか~    

                                   ↑  アリ やねん












これ  な~んだ  


090513_0937~02_320











答えは、  「 い~ち~ご~ 」  


実ったイチゴ君_320











去年の  夏の 焼き肉大会で

ウチの が  酔っ払って   踏んづけた  イチゴ




これだ ・・・  ↓ 



ふまれたイチゴ_320





     ホント、  ひどい事する ・・・  

    そのあと、 喰ってたし ・・・










最近

生き方を変えている  私  海太郎 ・・・







たった一回限りの 人生だし

ガンガン 働いて



やりたい事やっておかないと ・・・






適当に  枯れだして
普通の  ジジイ  に なっちゃうし ・・・






という訳で 



この頃は  

今まで  付き合った事の 無い様な 
 
人たちと  時間を共にしている ・・・





自分の  「慣れ」 とか ・・・


「 勘違い 」とか ・・・






とにかく  この歳にもなって
  
身に付いていない  

沢山の事に  気づかされるので R








最近  声を掛けてもらった

ドラムサークル の ボランティア・スタッフ  


090523_1446~01_320









ドラムと言っても


この系統ではない  ↓



e0d05f75_320.jpg








ちなみに  この  オッサン達は


30年以上も  世界中で  稼ぎまくってる

すんごい  オイサン達 






音楽性では  三流視 されてるけど
エンタテイメント性は  超一流だ  






もとい、

ドラムサークル ってのは  
とりあえずは 民族音楽っぽい 
そんな 系統と イメージしてもらおうかねぇ?

SN3J0029_256.jpg







ファシリテーター  と いう  役割の人が 一人いて



まったく 楽器演奏の経験が無い
それでいて  練習もしない
通りすがりの 人たちを 集めて 



ドラム (太鼓) を叩かせて 

一つの  アンサンブルを  創ってしまうのだ ・・・




SN3J0041_320.jpg







この ドラムサークル


何も わからずに
初めて  参加した時   



女性の ファシリテーターが  発した 一言 
心の生活習慣病 療法士の 信念に火を点した ・・・ 







「 一人ひとりが、 皆 それぞれに 違ったリズムをもっています ・・・ 
  
 自分の 感性のまま 好きなように 太鼓をたたくのですが・・・

 ちゃ~んと 一つの アンサンブルに 成るのです・・・

 ここでは 正しいとか 良くないとかは  まったく  問うものではないのです・・・ 

 大切なことは  叩いていて 楽しいかどうか ・・・」







この  言葉には 
経営者や リーダー で無くとも 
感じるものが  たくさん ある筈だ ・・・






ってなわけで




土曜とか  日曜とか

ボランティア するように なった





とくに  

ガン患者を応援する イベントは
規模が 小さいながらも 
 
大人として 職業人として 
大きな 意義を感じた 





先日の  日曜日は



サークルの  先輩に 勧めてもらい

キャラクター に ならせてもらった ・・・





キャラクターは  こいつ   




image0011.jpg


    【 さとらんど の 「グン・グン」 デス  】









ちなみに、  
中に 入ってる私って
  
こんな感じ ↓



1242040073413_200.jpg











こんな風に なってて ・・・ ↓


SN3J0001(2)_320.jpg









こうやって  カブる ・・・  ↓     


SN3J0002(2)_320.jpg








中は  臭くないが


肩ベルトと  頭で  支えるから  動きがとれない ・・・




目と  唇と  額の一本線  
 の 箇所から  外界を看る ・・・



会場に 出た  途端

未体験の シーンが  繰り拡がる ・・・ (笑)








元来、

こんな顔した オヤジには 
人など 寄って 来ないものだ ・・・


1239799386803_256.jpg







でも、 「グン・グン君」 の 中に入ると

向こうの 方から   集まってくる ・・・







しかも 大人の場合、  100% 女性



お姉ちゃんに、 お姉サマ

奥サンに、 お母サチャン 


若い 人妻もいる ・・・ 








しかも 両手を  広げて  走り寄って 来てくれるのだ ・・・


「 グン・グ~ン  」  ってな 具合にだ ・・・





最初 
 
そんな扱いかた された コト 無いし ・・・
 
こっちだって 可愛がられる事にも  慣れてない ・・・






思うことか 抱きつかれて





気がつけば
こちらからも  抱き付いていた ・・・








中で、 オヤジは 

「萌え~」 ってな コトになる




1236295846341_200.jpg









実に
ワル気は 無いのだが 



心なしか  「グン・グンの中身」 の  

気持ちが  「エロイ」 ・・・ 





まったくもって、 「 いかん  」







本来の役回りは ・・・
ドラムサークルの 
ゲスト集めなのです  




10262972_434081685s_320.jpg



こんなこと 書いたから


次から  「グン・グン」 に 
ならせて  貰えないかも ・・・



でもね ・・・


だれからも  親しまれるような

雰囲気作り を 心がけようと 学びました ・・・







仕事人に 有り勝ちな  態度を  改めよう ・・・
  

相手の 
緊張感を 
誘わないような 言動とか



出来そうな素振り しないとか ・・・


変なオーラ 出さないとか ・・・


余計な コト 言わないとか ・・・






この歳まで  
自分では 気が付かないまま


あるいは 
気が付いてても 構うことなく

してきてる コトが  沢山 あると 思う ・・・







「 グン・グ~ン  

って 親しまれて 
嬉しかったし 優しい気持にも なれた ・・・
 







新しい出会いに 
素直に  感謝できる ・・・

 



そんな 自分に 
歳なりの 変化を感じる 

心の生活習慣病 療法士~海太郎  なのれす  




ありがとう 







そして 

新たな  ライバル も 出来たのれす  






こいつ~ ↓


1240880199554_320.jpg












00101_400.jpg
[2009/05/29 19:21] | 未分類 | コメント(2) | page top
<<海太郎、 映画を語る・・・のでR | ホーム | こんなんで、本当に 療法士なのか・・・?>>
コメント
おじゃまします~
いや~
ウワサに違わず最高です。

とくに、ドラムの「この系統」で
なぜにKISS!!(笑

笑わせてもらいました~
[2009/06/12 14:22] URL | まる #- [ 編集 ]
まるサン  コメントありがとうございました・・・

最近のリリース曲  リズムがノレない・・・

歌詞で  泣けない

アレンジが  シビレない !

やっぱ  70年 80年代が 黄金期

今の  若いヤツら  可哀想ですよねぇぇ
[2009/06/16 06:54] URL | 海太郎 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
