[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
贅沢・・・ 勘違い・・・ 無駄なアホ
10_mizuno1.jpg



「 散りゆく 桜・・・ 」


来年、 また 咲くことを 知りながら

潔く  散って逝く この花に


人の生き様  感じてしまう   海太郎


なんという  いさぎのよさ ・・・






話を 変えます



7739-1.jpg


このCMが 使えなくなった ・・・




税金が 無駄に ならないように


今度の 地デジCMは 
この人が イイと 思うのですが  ・・・ ダメ?





3524-1_320_320.jpg









で、 こんな感じ ・・・ ↓






1241662977925_320.jpg

( 公園どころか、 どこでも脱いでるし ・・・ )





誰にも  迷惑掛けない  
ある意味 偉い人 (笑)






その昔  海太郎は 
とても とても 貧しかった のでした ・・・



皆さんの 中にも

きっと 同じくらい  
ご苦労された方  
沢山いる事と 思いますが ・・・




すぐに なくなる 給料日に  

一度 してみたかった 

贅沢も 出来ないまま





日々の暮らしに  追われて ・・・



気がついてみると   
ここまで 旅して きたのかも ・・・



1234672035210_320.jpg


自分の カネで 喰える
最高の  ご馳走だった ・・・





せめて 給料日くらいは
こんな贅沢に 憧れた 時期 ↓↓




1580-1_320.jpg




味噌汁と  おしんこ  付けてさ ・・・


でも  いざ 注文できなくて ・・・




昼飯だって

サラリーマンが 幕の内弁当 買ってる横で



あと少し 足して
こんな 昼飯 喰ってたっけ ↓





1239660202123_320.jpg
 ( 飯に 染みた  醤油の 風味が たまらねぇ~ )



とにかく 腹が減って 仕方がない 頃だった ・・・





上等な 喰いモノ よりも

安くていいから  死ぬほど 腹いっぱい  喰いたかった




1153227827755_320.jpg
1234702393615_320.jpg
ikura1280_320.jpg
img1024_03_320.jpg
1227492594_320.jpg



おごって 貰うなら  
絶対  こんな感じが 嬉しかった  ↓

( 自分の カネじゃぁ たのめない メシ ・・・ 笑 )



1235473065672_320.jpg
1235474088116_320.jpg
1235473599449_320.jpg
1235474445041_320.jpg
1229340068_320.jpg





昨晩、  仲間と  久々に  飲みに出た時




ワインの  話とか
すし屋の 話とか ・・・



ずいぶん  豪勢な話で 盛り上がった ・・・




東京で 連休中 
グルメツアー してきたと言う  仲間の話に




当時の  自分と  

今の  自分が  相重なった ・・・




あの時も  東京だった




ずいぶんと  
惨めな 思いを させられた  街 ・・・




泣きたいことが  いっぱい あった街 ・・・




悔しさに 収まりが つかず
ヤス酒  吐きまくった  街 ・・・




夢を 追うことしか 出来ないくらい  
何も 持たせて くれなかった街 ・・・    東京





久しく 尋ねると 
惨めで 嫌な 思い出 ばかりが  蘇ってくる 


そんな 街が ・・・ 東京だった       by海太郎






喰い物について  言わせて頂きますが ・・・



戦争で 焼き 尽くされた 日本




腹を減らして  死んでいった人が  たくさん居た ・・・

栄養不良で  病気が 蔓延した ・・・

不衛生で 伝染病が  流行った ・・・

鼠が 赤ちゃんの 耳を 喰ってた ・・・





今  すべてが  嘘のように  改善された

なのに、 病気が  増えている ・・・  それが、 現実




そして  昔を 知ってる人が 苦労を  忘れ 

戦争の 悲惨さ  さえも  語らない ・・・




巷には  必要以上の  喰い物が 溢れ

ひとの  心まで  「糖尿」 に してしまう ・・・





何だ、これは ・・・ !


1236310526345_320.jpg
557621_320.jpg
1546-1_320.jpg




こんな  贅沢が  一般化  されている 




地球上には  生まれて一度も
お腹いっぱい  ご飯を  食べることなく  

老いて 死にゆく人が  相当数 いる ・・・




マグカップ半分の  トウモロコシ粉を  
家族6人で  わかちあうのだ ・・・



マグカップ 1/2

その日一日の  食事だ ・・・




アメリカ人と日本人が 
一年間に出す 残飯で 
世界中の  餓死者を 救えるという ・・・



成功した人ほど  
生活は 質素であるという
そんな 本質を 知りえた 人になろう ・・・




いま 国をあげての 
馬鹿騒ぎが  始まろうとしている





世界の現実に 

いまいちど 目を 向けようでは ないか ・・・







1240309849332.jpg




同じ 地球上で 起きている 現実


「喰べる」 ・・・  頭使って 考えてみよう



Diet 本来  必要な 行為なのか ・・・






 col_00000065_320.jpg275-1_320.jpg
[2009/05/08 19:58] | 未分類 | コメント(0) | page top
<<心に残る言葉・・・ | ホーム | 春、真っ盛り・・・ 咲いてますか? あなた>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
