[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
心の生活習慣病 ~ 【第2章: 「侍、ジャパン」 から・・・】
今回も、 真面目に 

心の生活習慣病について 書いてみます・・・


1237605542525_400.jpg





久々に マスコミが 明るい話題で 賑わった


1237880625053_320.jpg


延長戦

イチローの ヒット
誰もが 感動しました ・・・


しかし

その前までは  結構 書かれてた イチロー


 海太郎は  スポーツ新聞が 大っ嫌い!

すぐに コロコロ 手のひら 変えるから・・・


みの○んた → 彼も 結構 同じ・・・




何にもしないでいる人は  評論してはいけない

何かに 真剣に 挑んだことのある人は 
悪口や 軽口は 叩かないもの



 一流選手の  真髄を見せてくれた イチロー

侍だ・・・


1237875124_320.jpg




ゴジラにしたって
イチローにしたって

一流選手は   ファンの期待に  きっちりと応える 




たとえ、  どんなに  不調であろうとも・・・

どんな  精神状態に  おかれていようとも・・・





ここ一番の場面には  己の役割を 十二文に果たし
その存在を アピールする 




 



いつもと変わらぬ  この顔に 隠された 

静かなる  闘志






全宇宙の気を  バッターボックスに 集めている瞬間だ ・・・ 


1237876813_320.jpg




試合の後・・・





マスコミの  インタビューに  

ファン達は  こう答える・・・





「心から、感動しました・・・♪」

「勇気を、貰いました・・・♪」






しかし、  残念だが 

その「感動」 や 貰った「勇気」も  

数日後には  薄れてしまう ・・・






所詮は  他人が  やってのけた 偉業だからだ・・・





1237877744_320.jpg





あの  一発の 裏には

誰にも  計り知れない程
沢山の、積み重ねがある ・・・




当然 生身の人間
時には、スランプにだって 陥る ・・・






きっと、 特別な練習方法なんて 無い筈だ





誰にでも 出来ることを  

誰にも 真似 出来ないくらいに 

きっちりと やっているに 違いない





あの日


世界中の 野球ファンが 試合を 見て
感動し 勇気づけられたと 思う・・・




でも  


一番  感動したのは 

ユニフォームを着て  グランドの 中にいた 人達 


1237888772_320.jpg




しかも  

この感動は 永遠に  魂のなかで 燃え続ける



1237888915_320.jpg




私たちの 仕事も

そして  人生も   同じだと思う



ユニフォームを  着て

試合に  出て
エラーを した者が  




誰よりも 一番  学び 
誰よりも 一番  成長する




そして 幸せの 掴み方を 知るのだろう ・・・

 1237900176_320.jpg





スタンド席から  
野次を飛ばしたり

翌朝の紙面で 
評論するヤカラには  



成功 と 成長は   絶対に 巡って来ない






スランプで  落ち込んだって  イイのだ・・・

全然  イイのだ・・・




大事なのは

スランプのままで いない事・・・




失敗したって イイのだ・・・
取り返しの付かない 失敗さえ しなければ・・・







自分を 信じて あげてますか・・?


せっかく の 人生だもの



泣いて 生きようが
怒って 生きようが
怯えて 生きようが
辛抱 続きで 生きようが・・・
 



たった 一回 限りだから・・・




こんなに  平和で 自由な国の中
思いどおりに  生きてみようでは ないか  





世界一の ホームラン王に 憧れ
バットと グローブを買ってもらった・・・・

そんな子供たちが 沢山いた




子供のうちは

失敗経験がないから

どんな子だって

真剣に  王選手みたいに なれると 確信する・・・



でも



大人になるうちに

「無理かも・・?」

「難しいかも・・?」

「やっぱり 別の事の方が・・・」   大人たちに 感化されたりして



夢への意識が 薄れてゆく





いつまでたっても   正直な気持ちで

自分の 成功イメージを 確信し続けれる人・・・
 

成果を手にし 目的を果たし  更なる 高みへと 進んで行く





人々は  そんな人物を  「天才」 と 評する





エジソン  しかり
アインシュタイン しかり
イチロー しかり ・・・





入団当時 二流選手だった  小兵は

いま  世界の  最高打者と 承認され

飽くなき夢を 追いかけ 続ける・・・  

 
少年時代から 希望が ブレてない 鈴木一郎 君




どうです、この写真に  凄い エネルギーを  感じませんか?

2006wbc_320.jpg







誰にも 理解できない  深い 深い 想い・・・そして 達成感

「ツキ」 に  満ち溢れた  一枚・・・  どうぞ ↓

1237907944_320.jpg




人は 

自分が 思い描いた通りの 

 生き方をしていると云う・・・



過去は 変えられない

他人も 変えられない



付き合う相手と
読む本なら  明日からでも  変えられる


ましてや 自分の気持ちなら  今すぐにでも  切り替わる・・・



「バッチ 来~い」 で 行きましょう ♪ 


1183409414310.jpg



http://www.youtube.com/watch?v=HZ25JJdn868 笑えますよ・・・





 MVP~番外編 



1214721690_400.jpg







試合には出ないけど  

現・野球界での 功績は大きい

1238114434142.jpg





この人の 功績も 私の中では  大きい 

「シェ~ ゴジラ」


1237880873581.jpg







やっぱ 寿司食ってるから 強いんだぃ  

1237883522081_400.jpg





怪しくて  喰う気に なれんけど
気持ちが 嬉しい  すし屋サン   毎度~っ


1237885723775s_320.jpg




http://www.just.st/index.php?tn=info&in=306965&pan=13
世界の 「ハヤタツ」の独り言
[2009/03/27 17:00] | 未分類 | コメント(0) | page top
<<心の生活習慣病~【第3章: 傾聴】 | ホーム | 「ツキ」を、わかち合おうじゃないですか・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
