[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
心の生活習慣病~ 【第1章: 生活習慣になってしまっている、考え方】
「 ハ~ゲ♪ 」

nennga_200.jpg


皆さん ごきげんよう

このところ 
ブログのタイトルとは
おおよそ かけ離れた  内容で 
失礼しておりました ・・・ 海太郎 でございます




そもそも  「心の生活習慣病」  って  WHAT? でしょ ・・・





糖尿病 とか・・・

高血圧症 とか・・・

高脂血症 とか・・・


普段  生活の様子が  好ましくない  状態

でも、 長年 直せないまま
本日に至る・・・



そんな  御仁   

いにしえ より  あまた 在りけり 


食生活や

運動不足

働き方が  原因と  
言われて おります





時間のコントロールが つけられないまま
振り回されて 働くとか・・・



何か 仕事を してないと  
不安に 潰されそうな 気持になる  
ワーカー・ホリック  ( to 海太郎)
実は  「ドM・・?」





心とて 体と同じ様な 
面がありまして


日々の 生活習慣に よっては  
病気に なるもの なのです



心の場合は と言うと・・・

「考え方」 とか 「受け止めかた」 







自分に 起こりうる  
日々の 出来事に対して





普段から どのように 考え




いかなる 態度で 
対応する 癖を 付けているかが 問題だぁ・・・






人の  話を聞かないとか・・・




思いはあるけど  
行動に移せないとか・・・




卑屈に受け止めてしまうとか・・・    様々








最近  よく 語られている
「プラス思考」 や 「モチベーション」 などは





まだ、 生活習慣が 
安定していない 人たち向けて
一時しのぎに バンドエイドを 貼るようなもの・・・


そこに向けた 商売が 儲かってる (笑)





「感」 した時  一瞬は 熱くなるが
風呂から 上がる度に 冷めちまう






「出来ない しない」 が 口癖の人



「でも、しかし」 が 考え方の 癖になってる人




まだ、やっても いないのに 
困難を 予測して その通りに ハマる人・・・(いるいる 笑)





自分の人生だもの  
己を 信じて 生きてなきゃ 損ってなもの




自分を信じて無いから  自己投資もできない・・・



人を 羨み  色眼鏡で見る・・・





そのうち 「普通が一番・・・」 とか言って
理解不能な 考え方を 
周りにまで お裾分けしてくれる






頑張ってる人の  応援もできない人
ツキから 見放された スパイラルに  落ちてゆく・・・





そこで、 最初の  処方箋



タダで 出来る 治療法・・・





 素直であること  


幾つになっても 素直な目で 
物事を 見れることが 凄んごく 大事 !





正直であること
他人に 感化される ことはない

「一体、どうしたいのか・・・?」
自分の 気持ちが 一番大切なのでR・・・







正直で素直 とは・・・


この感覚だ



半農半漁の 
のどかな 田舎で暮らしていた  少年・海太郎・・・




もの心 ついた ある日


こんな看板に 出くわす・・・





P1000004_512.jpg














ぼくが、 絶対 正しいと 思います・・・・

ABz1cpZyyj67ggyqzEIzaqPyo1_400_200.jpg






正味な話、

084b1e121a6c0f40736e-L_200.jpge794bbe5838f-1130-2008-0051_200.jpgf0062288_13213969_200.jpgP1000004_200.jpg

 
こんなのが ウインナーコーヒーだなんて 理解不能だった

どこに  ウインナー あるのさ・・・?








それから、

切れてるチーズ ってなによ・・・?










col_00000289_320.jpg

こんな 感じかい?









一度でいいから  腹いっぱい
  
挑戦してみたい  「わんこ ソバ」









 こうだべさ・・・!


col_00000589_512.jpg










 自分を信じれなく なってる人

結構 いません?



自分の気持ちに 

素直・正直 でいられる 習慣を 創る





何だって やってみることだ
幾つになっても やってみることだ



   誰にも遠慮することはない

   失敗を恐れて、ジットして 居てはならん



 思い通りの人生を 生きようではないか・・・ 

「 変身~んん!  なのだ・・・♪」

                        


                              【仮面ライダー 本郷猛は 改造人間である・・・】
1235389024.jpg



古来より 今に至る生物は

力が強い者
体が大きい者が  
生き残ったのではない・・・


環境の変化に 対応できた者のみぞ
生き残って来たのである ・・・・           by ダーウィン 「進化論より」



[2009/03/20 17:00] | 未分類 | コメント(0) | page top
<<「ツキ」を、わかち合おうじゃないですか・・・ | ホーム | 時季はずれ・・・心霊写真特集 (怖)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
