[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
温故知新とは・・・
むか~し 読んだ本に

書いてあったんだけど・・・




子どものころ  夢中になった モノに

大人の目線で 再度 振り返ってみると
意外な 発見があると・・・





いわゆるに・・・



そのころ  我々は 確かに  子供であったのだが
仕掛けていたのは  れっきとした 大人な訳で・・・


しかも  ゼニカネ かけて ヒットを 
狙って いたって コトなので ありまして・・・





まんまと  ノセられた  
当時の  御ガキ様  あまた  ありけり 




今日は  そんな  昭和の流行りを 

振り返ってみたいので 






まずは  これから・・・


1234



私の頃には
アニメでの  お出まし だったが



原作は  こんな感じで    「正義の味方・・・黄金バット」




金色の コオモリが 
ピンチになると 飛んできて・・・



「コオモリさん、助けて・・!」 って お願いすると

どこからともなく 



高らかな 笑い声と共に  
現れる 正義の味方 黄金バット 



悪者役には  四つ目の怪人 「ナゾー」だ・・・



銘名のしかたが  単純明快で  たまらない・・・
謎の怪人・・・「ナゾー」 って  


なめんじゃねぇ!







ちなみに  バロム・ワンの 
 悪いヤツは  「ドルゲ・・・」




imgd6992d91zikczj.jpg


おぉぉ~  ドルゲ  懐かしいぜ   






ついでに  「超人バロムワン」





ホレ ↓


file_20060909T080624656.jpg
  白鳥健太郎  と  木戸猛 が・・・・
バロムクロスで  変身すんだわ・・・



おっと  その前に  「ボップ」 って  へんなの 投げてたっけね???






そんでもって・・・   

サービスで  クチビルゲ





ホイ ↓



img_1137286_45876028_2.jpg


「 ビ~ル ビル ビル ビル 」  って  鳴いてた 



ついつい  バロムワンを  思い出すなんて
ちょっと   焦ってしまった・・・







この子も  考えてみりゃ  長いよ~

もう 五十 近いでしょうに・・・






1233478704285.jpg





途中で  この子たちに  差されそうに なったけど・・・

1233478885958.jpg





ワカメは いまや  
日曜の 6:30に  なくてはならん  存在だ!

1233478838217_320.jpg

 大~きな空を~  眺めた~ら 
改革  ジジイが~  おだ~ってたぁ ・・・ 
 










【改革 ジジイ おだち の図】 
1232791540402_400.jpg

スミマセン・・・  おだったのは  私でした・・・
(喜んで もらいたい 一心で)






戦後 我が国が 豊になって行く過程 ・・・
正義の味方!  オンパレードだった時代



こんなのもいた ↓


1234147312148_256.jpg

怪傑ハリマオ!



それ程  悪いやつがいたのか?

しかも 当時の悪役は ほとんどが ギャング一味だ…!



世の中が  肥えてくると  悪いやつが はびこるのだ・・・





やっつけられる  悪人を見ながら

正義の強さ・・・
正直な人間の尊さを 教わった ハナたれ御ガキ様 




「必ず  正義は  勝つ !」
横丁の  合言葉だった・・・





10円もらって  買ったアイス
死ぬほど 美味かった


1233744624840_256.jpg




そんな 小僧が いっぱい おった






今は こんなに なっちゃったけど・・・
4170Eu70wmL__SS400_.jpg


でも 心の 奥底には  

いまも 正義の血が 流れているので R・・・



次回に  「つづく」






最近 悪ノリ してきてるの  わかっておりますが・・・

止められんとです!



「ど~も  すみませ~ん・・・」


1232544074783.jpg





[2009/02/12 20:47] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<輝け 昭和の灯~っ ♪ | ホーム | DO YOU KNOW HAGE ・・・?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://6cpw.blog50.fc2.com/tb.php/51-a121981b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
