[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
贅沢版~中秋の名月
どもどもども

海太郎ですよ ・・・♪






col_00000203_400.jpg








今年は 4月1日から ズーット


朝は4:30に 起きてるの


SN3J1133_256.jpg







TV ショッピングで買った アブロケットでもって 

15分間 腹筋したら


便所に行きたくなって ・・・







出てきたら 犬が

「パタパタ・・・」騒ぎ出すから


1237007752186_256.jpg








一時間くらい 散歩に 連れてって










西野神社の 裏あたり 川沿いの 道端で

高齢者の方々と  すれ違って








金沢サンの オバサンから  野菜もらって

帰ってくると  6時なの ・・・











今日も


高齢者の 皆さんは


健康の為に

それぞれに  工夫してるのか









個性的な  散歩  ジョギング  ノルディックウォーク

してました ・・・










個性的なとは ・・・?



スキップにならない スキップで ずーっと  跳ねてきて

追い越して また 道の彼方へと 去って行く









はたまた

水泳の クロールみたいに

両腕を 回しながら


これまた はるか向こうから やって来ては

すれ違い 道の彼方へと 去って行く ・・・











とにかく  変わってる


朝の 高齢者の 皆さん ・・・










コレじゃ

いつまでも 生きてるわけだ !










見るに

体に 良いことしかしない 










煙草が 値上がりしたから

禁煙者も 増えるし









一方で  

「今なら なんと このお値段、 お一人様 3箱限定ですっ!」 って   

青汁飲んでるし・・・








長生き する訳だ















町内会長してる

近所の オバサンが  野菜 作ってるから

これ見よがし 最上級に褒めるので R








今年もらったのは ・・・



トマト、なすび、とうきび、インゲン、きゅうり

大根、サラダ菜、しし唐、Pマン、ゴーヤ 

しその葉、かぼちゃ、人参、三升漬・・・










「ラリーちゃんパパ (私のこと)、 ちょっと待ってなさい♪」

 ってな 感じで  

 顔見るたびに 持たせてくれます











すっかり  早起きの 習慣で

働くようになりました ・・・












今朝は 3時に起きて


Webラーニング ってのを やった







この期に及んで  

チョイと資格を 取ろうとしてるのよ ・・・









資格なんか 

持ってるヤツ連れてきて  仕事させた方が

速いって 感じなんだけど ・・・









何年かに 一回くらいは

お勉強など しませんと

ただの エロ親爺でしか なくなっちゃうの  俺たちは・・・




1234685337254_256.jpg
1233785855_256.jpg











何気に

枕が 長くなってしもたけど ・・・














先週の水曜日 

昼に クライアントさんと 会って 

プレゼンしてたら

「今日は、中秋の名月になりますねぇ♪」  と申すではないか ・・・









月といえば 海太郎


俳句や 川柳も 

月を 題にすると 俄然 冴える












もう、寒いだろな・・・。  と思いつつ

すでに 夕方だったけど、バイクで 洞爺湖まで走った。




丸瀬布`10 (15)_256











装備は、テントに シュラフに ジェットバーナーだけ。









日が落ちた 湖畔には

金持ってそうな 老夫婦が

完全装備の キャンピングで  陣取っておった ・・・





「知識人だな きっと。」

そう思わせるような 気品のある ご夫妻

色違いの オイルドセーターが 自然 似合っている ・・・










他にも 8世帯ほど 来てた 











サクサクと  テントを張り

堤防の石垣に 足を投げ出し

ジェットバーナーで 熱燗を点けた ・・・










こんな時の ワンカップは  風情をかもし出してくれる










セコマで 仕入れた

ぶた丼を 喰らいながら

湖面に映る

月影の音を 探す ・・・











不思議と 聞こえてくる ・・・




湖畔の酔ッパライ には ナンだって 聞こえるのでつ 











湖の お月サマ、 こんな感じー ↓



9,22洞爺湖 (8)_256











湖面に 映れば  尚、いと麗し ・・・








ワンカップは 五つも 空いてしもた 



バカだ ・・・、  海太郎  








明日は 絶対  二日酔いと 観念して 月見を楽しんだ











名月が 映す 己の 影と呑み
 ・・・ 一句 詠んだ











なぜか、寒さを感じない。











老夫婦の 興した焚き火が

遠目に 心地よい ・・・










ポケットの ウォークマンからは 伊勢正三の唄 (萌え~♪)












あくる朝

やはり  4時には  目が覚めていた







いつものように

洞爺の朝を ギャラリー仕立てで 楽しむ ・・・











このあたりは

開拓史があるらしい










湖畔を  ゆっくり

歩いていると

こんなのに 出くわした ・・・




9,22洞爺湖 (28)_256





老三樹



三本の 老木が

一つの根から 伸びてるように 見える







9,22洞爺湖 (26)_256








この木の前では 

たかだか 85年しか生きない 哺乳類の

喜怒哀楽などは

滑稽に 感じてくる ・・・






9,22洞爺湖 (25)_256



樹齢 1300年だって ・・・










我 広かに黙して語らず 乞うことは 海太郎なり



割り箸の 袋の裏に

かように書き残し 逝った  

酒好きの 旦那のこと 思い出した 







あれから、15年にもなろうか 

多臓器不全、 癌だった ・・・








海太郎のこと

可愛がってくれて


亡くなる 直前まで

通って来てくれた ・・・








旦那は、入院されて

間もなく 逝った ・・・








黙祷











そんな事、 思い出しながら

黙って 起立してると

1300歳が 話しかけてくる ・・・






嘘じゃない

話しかけてくる ・・・












太陽が やっと 顔を出し始めると

自然界の 生き物は

呼吸を 始めだす ・・・・








たわわに 枝を伸ばした 大木は

全身を きしませる







「ググゥ・・・、 ググゥ・・・」 


 木のなる音

 一度、体験してみること 勧めますわ











湖畔に  飾られた  幾体かの  オブジェ

たとえば
 
静かに 立っている 少女象




9,22洞爺湖 (9)_256









湖を 見つめる  少年



9,22洞爺湖 (34)_256










近寄っちゃった ・・・


9,22洞爺湖 (33)_256









顔のアップ


9,22洞爺湖 (35)_256










この子って ハイジ?


9,22洞爺湖 (37)_256



ひとみチャン  って名づけた ・・・







知らず

カナディアンカヌーが

音を立てずに 水面を行き

9,22洞爺湖_256










ウォークマンの
チャイコフ・スキーに合せて
白鳥が 泳ぐなんて


9,22洞爺湖 (13)_256


出来すぎじゃぁ~  洞爺湖 (笑)











静かな 湖畔を渡る そよ風に 晒されながら

世俗の朝飯を 食らう ・・・



9,22洞爺湖 (40)_256












コンビニと 大自然の 融合


9,22洞爺湖 (41)_256


すこぶる 美味い ・・・










9,22洞爺湖 (42)_256



これは

世俗好きの 来客









とっても  贅沢な お月見 ・・・


すっかり ハマッてる

シングル・キャンピング


9,22洞爺湖 (39)_256 












今週も、行く・・・。





9,22洞爺湖 (38)_256 









丸瀬布`10 (16)_256










9,22洞爺湖 (36)_256





[2010/10/02 12:45] | 未分類 | コメント(4) | page top
<<アル中  海太郎・・・? | ホーム | 四十過ぎたら 男は群れるな・・・。>>
コメント
まぁ~なんてすてきなことやってるんでしょう!

日々時間に追われるだけでは・・・だめですねえ・・・
私も心の余裕を持たないと・・・・
[2010/10/04 08:57] URL | アリシア #- [ 編集 ]
アリシア殿 コメント39です・・・

すっかり ご無沙汰Day になってまして。

冬場は 時間作りますので 

宜しくで御座います・・・。
[2010/10/05 10:34] URL | 海太郎 #- [ 編集 ]
何点か企画案を作りましたが、まだ僕の頭の中です(笑)。書面にしてから改めてご連絡申し上げたいと思います。
[2010/10/08 09:34] URL | tani #- [ 編集 ]
taniさん どもです・・・

別件ですが、未知会 グループ8になりますた
[2010/10/08 11:01] URL | 海太郎 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
