[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
芭蕉的道楽思考~夏は旅をしようの巻

どもどもども

海太郎です・・・♪








1280109708432_400.jpg










外は 朝から 雨が シトシト ・・・


1245627977331_320.jpg










♪ 雨が シトシト日曜日~

 ボクはー 独りでー あなたーの 帰りを 待っている ♪


                           GSタイガースの ヒットソング






今週末は、3年ぶりに 東京から戻ってきた 治郎チャンと

ニセコ 五色温泉に 行く予定を組んだ ・・・







天気予報が 雨を予報したから

また、 今度にしようやって事で ・・・






案の定、 大当たりの ヤン坊・マー坊 ・・・





40年かかって

世界の天気予報は  

命中率を 上げた ・・・





札幌を代表するような 呑兵衛 二人が

ススキノで 「お帰りなさい会」 なんて ・・・




あまりにも

軽薄な再会に なるわけで






夏の ニセコを  堪能しながら

俗界に もの申す一夜を 過ごさせようと 考えたのだが ・・・





女泣かせの 治朗チャン





きっと  何か 

雨に 降られるような事

してきたに違いねぇー






はたまた

月曜日、 同級生の送別会は

送られる本人が Wブッキング 





なんぼ 待っても 来ないから 本人に電話したら

よその 送別会に 主賓として出ていた ・・・ (笑)







集まった 者たちは

結局  そんなこと お構い無しに

蕎麦喰いながら  乙な 酒を よばれた訳で ・・・




1234670789352_200.jpg
sioyaki_200.jpg
1206968627367_200.jpg




蕎麦尽くし 久々の 全日本酒は 旨かった 






「松の実」 の親父 ありがとよ ♪ 
 






金曜日の 夜

ハーレークラブの おじさん達から 

「ツーリング行こうや!」  って メール来たけど ・・・






「また、雨に降られますよー  」  ってな事で

当然 遠慮させてもろた







このおじさん達が

結構 おもろい ♪



雨を 好んで キャンプしちゃう 人達 ・・・?






芭蕉的道楽思考~夏は旅をしましょう その2 で 紹介します











話しが、戻るが ・・・







治朗ちゃんと 行けなかった 五色温泉であるが

じつは、先週 現調済みなのであった ・・・







朝の 散歩をしていたら

あまりにも 爽やかな お天気だったので 






犬の ウンコ拾いながらも 

急に思い立った私は 独り愛車で 出かけてみたのでつ ・・・





SN3J0928_256.jpg







昔とは 違って 

まあまあ 綺麗になっていた ニセコ五色温泉





SN3J0930_256.jpg







ひなび過ぎていて 

常人には 入れないような 露天が 良かったのだが ・・・





ニセコ連山の 尾根までを

楽して 登ってくる訳でして ・・・





中には 物好きな 輩もおります ・・・





SN3J0934_256.jpg






わざわざ 自転車とは 如何に?


旅館の  お湯は

結構な 熱さ ・・・





600円で入れてくれる





すぐ裏が

尾根の 頂上みたいな 感じで ・・・


トレッキングに 2時間もあれば OKってなとこ





ツバメが 気持ちよさ気に 

羽をしならせて 飛び回る ・・・




夕日に焼かれながら  

鳶が 風にあおられている ・・・




12730611740001_256.jpg







高山植物の お花畑 ・・・




夏の ニセコ 絶景です





SN3J0932_256.jpg








40過ぎたら 群れずに 遊べ とは

まさに このこと ・・・




ぜひとも 治朗チャンを 連れて来ねばならぬ






いま



Blog 書きながら

海太郎の 部屋

窓を開けて 雨音を 聞いています ・・・







雨音が トタン屋根を 叩く音

たまらんです ♪





070613_part01_05_l_256.jpg






すぐ向いの 高校は 夏休み 

吹奏楽部の 練習が 聞こえてくる






シュトラウスの・・・、青きドナウ

楽章の始まりのトコ ・・・ あの ゆっくり感が

雨音と 一緒に 聞こえてくる






雨降りなのに

鶯まで 鳴いている ・・・





森の中に 住んでるような ものですから

心地よく こだま するのでつ ・・・



070613_part01_09_l_256.jpg






雨降り 大好き  海太郎

台風も 結構好きで




070613_part01_08_l_256.jpg





この 一週間

ベトベト熱かったから
 


6時になるのを待って

第3のビールを 飲んでいた ・・・




1246234302705_256.jpg






そのせいか

今日の天気に

夏の風情を 楽しむ

海太郎なのでした ・・・




070613_part01_02_l_256.jpg




あとは

浴衣の似合う


綺麗な 嫁でもいれば 

何も 不足は無いのです ・・・



c593725e7efbd4da5c0f6268a7402434_320.jpg




いつも

見に来てくれる

暇な みなさま


ありがとうございますねぇ ♪













折角ですから、 うに丼  でも どーぞ 







1279456222479_256.jpg








[2010/08/01 12:13] | 未分類 | コメント(0) | page top
<<寿司でも いかがっすか ・・・♪ | ホーム | 奥の細道的HAWAII紀行~その4>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
