[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
それで いいのだ・・・ ^^)
どもどもども

海太郎ですよ ・・・・ ♪






1254194646141s.jpg







このごろ

ニュースで よく流れる事件




児童の虐待






異常な折檻をしたり


ご飯 食べさせなかったり  とか





親としての自覚が 足りない 


なんて レベルではなく



大人になりきれてない 親達の 


勘違いした 教育






12605436430001_200.jpg










いや  教育なんて  意識もない







ただ  腹が立つという  感情に任せた  


言うことを聞かない 子供への   仕打ち







罰を与えて 教えるのではなく  仕打ちだ ・・・







子供を叱ることへの 責任が まったくない







親の生活や 習慣を  

子供は  ちゃんと見ているもので ・・・









1256304916014_400.jpg











子供なりに 気を使ったり  

親の だらしなさを カバーしたり するものだ ・・・






テレビで 報道されている 事件を見て


豊かな 家庭の 親達は







怪我を させないにしても、

子供を  ぶったり  怒鳴ったりするのは

恐怖心を使った  虐待だという人が  増えてきている










海太郎 思うに ・・・




自分の生き方に 自信がない 親達 なのでしょうか・・・?








子供達は


社会に出ると




学校では 教えてくれない  勉強を  使って

生きてゆく訳で ・・・








12529594620094_200.jpg










教えて おかなければ ならん ことは






間違ったことを 素直に認める 

当たり前の心を  創らせ





誠意ある 謝罪の仕方を教え







12558726240010_200.jpg








同じ 間違いを 

繰り 返さないで 生きる 要領を 授け





家族を 裏切ることのない 常識を教え ・・・










これは


我が子供だからこそ 

命がけで 教えなければならない 

とても大切な エコヒイキな 教育なのだ ・・・









だから  教員には 出来ない教育なのです










最近


返事の仕方が  悪い

我が家の 長男









二時間正座させて  説教しました ・・・








飯の食い方が  粗末なので

朝から 説教しました ・・・








お金の入った財布を  


無造作に 置きっ放しにしているので

隠して やりました・・・








感謝のない  口を利いたので


東京まで 届くような声で 


怒鳴ってやりました ・・・








さらに

むくれて いたので  グーで 殴ってやりました






12022888250002_200.jpg







それでも


腹の虫が 治まらないので


女房も 怒鳴りつけました ・・・









ウチの中では

完全に 人気がない  海太郎 ・・・








一人で 毎晩 酒呑んでます ・・・






1248860793717.jpg












むかし




長男が 7つの頃




とんでもない ことをしたので


瞬時に  

ビンタを 飛ばして  怒鳴りつけました ・・・








その晩


私の

右の手は 夜鳴きを しました







「何も  殴らなくても・・・」 って 後悔した 夜







柔らかい 子供の ほっぺの感触を  

今でも この右の手は  覚えております









将来

ウチの息子は  嫁をもらい


子供を つくり


家族の生活を 支えて行く  男  なのです ・・・







1244769380030_200.jpg









失敗しない 生き方を 選ぶ男に 成長など 無い








でも


親父として

取り返しの つかない 失敗だけは 

させては ならない ・・・









私は  命がけで 

この ガキの事を

躾なければ ならぬと 思うのでつ








12537778290001_200.jpg










だから

嫁なんかと 考え方が 同じではならぬ ・・・







馬鹿は  お前だけで たくさんなのだ






1266488444570_200.jpg








近所で  子供を叱る声

子供が  泣く声を  聞いたことが無い









聞き分けが良く


粗相をしない


そんなに  立派な  おガキ様は  いない筈 ・・・







叱れない親が  そこに居るだけなのか ・・・





12524992200041_320.jpg









ビンタを飛ばし



大声で 怒鳴り



グーで 殴る  オヤジを




虐待と訴えるなら  いつでも  どうぞ ・・・









そんな オヤジを 世間が裁くのなら




俺は 一生 刑務所から 出てこない 








手が  夜鳴きするほど  後味が悪い







なのに


大人になりかけてる  息子を


何故に 叩いたり するのか ・・・







12537778290001_200.jpg
















俺が

死んでから後も  守っていたい からだ 













d0019472_1552362_200.jpg















この気持ち


嫁には  解らんだろう ・・・ 











1267779725963_320.jpg












それで、 いいのだ ・・・








12413219650001.jpg





















"名曲、 ジンと きます・・・♪





1264241781922.jpg

    「柳の 枝ーに 猫がいる~ ♪」

















[2010/03/05 19:09] | 未分類 | コメント(0) | page top
<<懐かしい 菓子シリーズ ♪ | ホーム | お詫び・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
