[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
まがい物 注意 ・・・
どもどもども

海太郎です ・・・






12652107580001.jpg





最近

どうしても

許せないというか


気に入らないというか




ちまたに はびこる

まがい物 って 奴ら ・・・





おいらの業界で言うなら



ファイナンシャルプランナーの職を  語っといて


結局 相談業務では 喰えないもんだから





生命保険や 損害保険に 逃げてくるアホ


でも 結局  営業できないから


すぐに 保険業も だめになって




ダレでも 知ってるような セミナーを

素人相手に 開催して  しのいでるヤカラ  目立ってきました



他にも



社労士や 経営コンサルタントなど


知人 相手に

あるいは
 
顧客相手に  保険を 提案したりして ・・・






本業で 喰えなくなってくると

保険会社の社員に うまく説得されて

保険代理店の 看板を上げる ・・・




1261748945529_256.jpg







そもそも


保険屋サン 自体が


ヘボで ダラシナイから



奴らみたいな 副業職に ナメられるのだ





1233333_256.jpg







生命保険は


年金制度や 法人税務が 解ったくらいでは

生業としての 役には立たないの





顧客が  普段 意識してないような

顧客に 潜在する ニードを 

いかに ヒアリングして  表に出すか ・・・



ここが  一番 重要になる






なぜか


この業界は 資格ばかりが 大切がられるけど




資格を生かして 仕事するヒトが  

意外と少ないのが  現状







1252322615257.jpg








「ヒアリング」 ・・・




相手に  

ヒアリング されてると 

感じさせた 時点で




真の 「ヒアリング」は 終焉する ・・・






そこから後は


聞くことすべてが


手前都合の 

質問・尋問に なってしまい  



本当に 隠れている 相手のニードは 


顕在化できなくなる





保険設計は  この ヒアリングが すべてなのだ






0067.jpg










この能力が 充分でないと


何とか生命の オバちゃん みたいに


ただ 保険一本 入れてくるようなのと なんら 代わらなくなる



特に FP・社労士・コンサルタントらは


資格を持てば 何でもこなせると 勘違いするから  始末に終えない




しかも 保険と云うものを

真剣に 生業としていない ものだから


一番大切な 保険金の払い出しに 責任意識が ないのだ




それが証拠に

奴ら 医療保険は  扱いたがらない





しかし・・・

このもの達


長く付き合って見ると 

結構 馬鹿が多い ことにき気付かされる



ほんと 馬鹿が多い ・・・ この 馬鹿やろー





1215818788167_256.jpg







ちなみに オバちゃん生保を  馬鹿にするものではない


12559529730004_256.jpg






あの人達 ヒアリング能力は かなり高いものが あります




強引 & あつかましい ・・・  



でも  相手には  必要項目を しっかり喋らせる 

そんな 信念のような 魔力を 持ってる 





ちなみに


海太郎の  尊敬する  先輩は


日○生命の 63歳女性 ・・・  




結構  顔が  怖い ^^;   でも、 イイ人




1235471410_256.jpg







海太郎は 外資系生保 出身の FP

その前は  寿司職人 





わたちも セミナーを  得意としますが



私の場合は 


人の潜在能力を 表に引っ張り出す系




死んだり 病気になったりしたなら


保険が 効力を 発揮してくれるが・・・




この先を 豊かに 生きて行く為には


個人レベルで 経済的な改革も しなくてはならない ・・・



所得を 上げ


無駄を 削り

可処分所得を 出来るだけ確保して

将来に 備える ・・・




すんごい 大事なことだけど


みなさん

諦めムード たっぷりだ ・・・




見通しが 利いてて

やるべきことを やっているとき




人は ワクワク感を 感じ 頑張れる ・・・




見通しが 利いてるところに  

相応な行動が 継続されるから  達成がある   


成功のスパイラルが コレだ





今後は  老人となる われわれ世代が


医療費に 泣き

税金に 苦しみ

介護で 苦労することは  はっきりしている






保険ばかりではない


食の世界だって


ニセの 調理人 が蔓延ってるの 現状




ラーメン屋・ すし屋 等など


・・・・ 困ったものでつ




12435621830041_256.jpg





次回は  職人のニセモノについて  語ろうじゃん





そうそう

言っとくけど


銀行員からは 絶対に 保険に入ってはいけません

自分達に入る 手数料と   

支店に課せられた ノルマの事しか  考えてないから ・・・


か○ぽ生命 しかり ・・・


オバちゃんのほうが  まだ ましですわ



そこと 組む  保険会社は

とにかく 何でも良いから  保険が売れれば いいのだし




とくに  招き猫ダック ・・・  いい加減にせや





12594995240001_256.jpg






>招き猫ダック~♪
[2010/02/21 09:02] | 未分類 | コメント(2) | page top
<<お詫び・・・ | ホーム | 自分の顔に 自身もって生きてますか・・?>>
コメント
記事の内容と全然関係ないですが、
棚橋の体・・・やばいですね。
[2010/03/02 21:28] URL | でわさん #1sgqu/Nk [ 編集 ]
俺も 目指してます  マッチョ・・・
[2010/03/05 10:26] URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
