[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
自分の顔に 自身もって生きてますか・・?
どもどもども

海太郎でございまつ ・・・






12628747540004.jpg







40を過ぎたら

男は 自分の顔に 責任を持て ・・・





アメリカの大統領が 言ってた言葉を 覚えています




1254482649892_256.jpg








人相が 怖そうとか

作りが 不揃いで 見栄えが悪いとか

そんな 事を言うのではなくて ・・・




1245139729641_320.jpg






その 男の 生きてきた 歴史

人となりが 隠せずに 

顔に 出てくるものだ

と 言うことなのであろう ・・・



12518091560001_256.jpg










男に 限った ことではないが





正直者か そうでないかは

ちゃんと  顔立ちに

出てくるものだ ・・・




12593208920001.jpg




1233744201434_256.jpg




1254197389990_256.jpg









確かに

スケベ そうだとか ・・・

セコ そうだとか ・・・

素直 そうだとか ・・・



見かけに 出てくるのは 否めない





3512-1_256.jpg


1254628161024_256.jpg








むかし

そんな素振りを

まったく顔に出さずに

とんでもないことを  やる奴がいた






いまに なって思えば

確かに

顔には出てたのだが ・・・



そいつは


口が C調で

憎めないタイプ ・・・



それでいて 人情もろい

一面が  あったりするから

まわりは

つい

ほだされてしまう ・・・





そいつの場合

人の 面倒見が良いのが 長所



でも、 調子が良すぎて

悪気なく 深刻な ホラを 吹くヤツだ



自分の安全確保が 第一で





平気で

仲間に 信じられない  嘘もつく









たとえば


砂漠で 遭難していたとしよう ・・・



みんなで  手分けして

水を探す ・・・



焼け付くような 

暑さの中


渇きに 苦しむ  仲間を尻目に



自分が見つけた 小さな泉を



だれにも言わずに 隠せる男 ・・・




すぐに  水がなくなっては

自分の飲み水に 困るからだ ・・・





今にも 倒れそうな顔で


「今日は 諦めて もう 休もう・・・」 とか 言う






皆が  寝静まった頃



一人  テントを抜け出し



泉に向かい

腹いっぱい 水を 飲み




何食わぬ顔で また 

テントに 戻ってくるような奴






そいつは


信用金庫 上がりの


保険マン だった ・・・






いま

周りからの 信用を失い






以前

さんざん 悪口を言って 

馬鹿にしていた 男のもとで 働いている






もちろん

奴には

キンタマ など 付いてはいない



そんな 

困った男である





家族のことも 良く知っているが

奴の 家族は そんなことを 知らずにいる



調子の良い ホラを 息子にまで 吹ける男





海太郎が 困ったとき

協力してもらった 義理があるから




奴の 窮地を

何度も  助けたけど





そのときは  涙を流し

他方では  別のヒトをあざむく ・・・





お袋さんが  不憫に思うのでつ ・・・





笑顔が 憎めないほど 

お人好し そうに見える







そんな 奴ら


ホントは

もっと 沢山いるのだろうと 思う




1265156015446_256.jpg







わずかな  銭に 

たやすく 転ぶような

そんな 生き方は したくない






男は歳を 取るほどに

その者の 生き様が

顔に出てくるのです ・・・




12643708570001_256.jpg








[2010/02/12 19:42] | 未分類 | コメント(0) | page top
<<まがい物 注意 ・・・ | ホーム | 李白に思う・・・賛成の反対なのだ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
