[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
李白に思う・・・賛成の反対なのだ!
どもどもども

海太郎で ございまつ ・・・ 







lee3.jpg




     
     月下独酌 ~ 李白


花間一壷酒     花間 一壷の酒    

独酌無相親     一人酌みて 相親しむ無し

挙杯迎名月     杯を挙げて 名月を迎え   

対影成三人     影に対して 三人と成す

月既不解飲     月既に 飲むを解せず

影徒随我身     影徒に 我が身に随う

暫伴月将影     暫く 月と影とを伴って

行楽須及春     行楽須らく 春に及ぶべし

・・・・・

・・・・・
        この後、まだ続くのですけど




海太郎が 18の頃から


愛唱している 漢詩




大酒呑みの  小生には

ぐっと来る 大人の男  しかも 酒呑みの詩







バイクで 遠出をして

帰るのが 面倒になった時





フェチ画像 1608_200









小さなテントを携帯してるから

景色の良いトコ 選んでは



一人 キャンプ ・・・・  よくします





過去の思い出写真 057_200
過去の写真2 167_200








なるべく  ヒト気のない 場所に 陣取り


スキット瓶の ウイスキーを 温いまま やる




咽喉ごし カァーッと きて

すぐに  気持ちよくなる








開高 健サン が 書いてたけど




いつまでも  

群れて遊ぶ 男では いけないらしい ・・・ それと



親父たる者 

自分の娘は  

小銭入れを 持ってるような男とは 

付き合わせてはならんって 書いてた ・・・






俺も  そう思う


とは言え

小銭入れ  もってるし ・・・







一人で  呑む酒は

すこぶる  愉しい






不動産屋たちと 女給構って呑むのが

とても 勿体無く 思えてきた




散々 やっといて

いさぎよい 言い草だ









外で 呑んでると

自然の匂いに  癒されたりして






潮の匂い  土の匂い

草の匂い  水の流れる音  

遠くで  動物の鳴く声 ・・・ とか








綺麗な まるい 大きな月

あるいは

凛として 遠くから 照らす 月






ウサギの 餅つきを 探しながら 呑んでると

そのうち 本当に 見えてくる






1235191015420s_200.jpg










どうでも良いような ことを考えながら

最後の 一滴を 吸いきる 頃には


小便が したくなる






情けなく だらしのない音に つばを吐き

そそくさと しまいながら  焚き火へと 戻る





過去の思い出写真 059_200









くだらない事 ・・・






「こんど、メイド喫茶に 行ってみたい ・・・」

「メイド喫茶は 秋葉原だっけ ・・・」

「ホントに ご主人様って 言われるのかなぁ ・・・」

「オタクが いっぱい 居るんだべか・・・」





008.png
024.png
016.png










月下独酌は  

どうでも良いこと 考えるものだ








そして

どういう訳か



嫁のこと 思いだしちゃうの ・・・








こんな  素敵な  夜に

カカァが  出てくるの ・・・








メイド喫茶 思案中に  カカァが ・・・












これか ・・・ !








1257068936001_200.jpg





1236689985939s_200.jpg








春になったら


月と影と 海太郎

三人で  呑んでみようじゃないか ・・・
 





1261644702441_200.jpg




    ・・・・・ ん ?





1260230637299_200.jpg




[2010/02/06 14:07] | 未分類 | コメント(0) | page top
<<自分の顔に 自身もって生きてますか・・? | ホーム | 人生は、短すぎるか 長いのか ^^;>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
