[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
最近は、フェイスブックなのでR



Face Book 見てみてください・・・。

本名で出ております・・・。



海太郎のFaceBook
[2011/09/08 08:43] | 未分類 | コメント(0) | page top
島田には こんなカラクリ

どもどもども

海太郎です・・・。






このオッサン

所詮芸能人って感じの

引退でしたが




引退後は 安生やっていくものなのです・・・。









とりあえず 謝っとけって・・・・


感じですよ。











カネ持ってんだし・・・笑














1314843068912.jpg











[2011/09/01 11:19] | 未分類 | コメント(0) | page top
謝罪・・・。


どもどもども、

海太郎です・・・・。




せっかく、毎回毎回

見に来てるれる

読者の皆さま・・・・、





この歳にて、受験勉強中・・・。



さらに、Face-Bookにも投稿中となりまして

更新が 滞っておりますこと

お詫び申し上げます・・・。




近々に、 時間を作り

力作にて ご案内申し上げますので  




しばし、 お許しくださいませ・・・。

















1314475365741.jpg
[2011/08/31 12:19] | 未分類 | コメント(0) | page top
五・七・五 の世界で御座います
 マジで、 夜、トイレに起きる・・・↓

SN3J1635_256.jpg
  
 ↑ そして、朝まで呑めなくなった・・・・。









どもどもども

海太郎ですよ・・・。









ai-27.gif











三年前から

大先輩の方子サンに 誘ってもらって



川柳 勉強してるだけど・・・









第一生命 サラリーマン川柳 みたいな 

笑えるような ヤツじゃなくって







ちゃんとしたのを 教えてもらってるの・・・・。









たとえば



我が家では 子供ポケモン ぱぱノケモン







この手の 川柳は

単に 5・7・5の 韻を踏んだ  言葉遊びな訳で・・・

玄人は 川柳と しないのでつ










方子サン 曰く




本来の 川柳と云うのは

上五・中七・下五 → 5・7・5 の中に

人間 そのものを 詠む

それが 川柳なのだという・・・・







お題を 決めて


それに 対して 詠む ・・・・席題句






テーマを決めずに

思いのままに 詠んだり・・・・雑詠句










今日は

仲間に入れてもらってる

川柳会 雑誌「あきあじ」 への  投稿日だった







先生の元へと


作句したものを  送るので R ・・・ この世界では、投句 と呼びます








今月の席題は 3つ












まずは、一つ目

お題 【灯台】





thumb5_256.jpg










長旅の 安着祝う 港の灯




老後は、客船の旅なんか したいじゃないよ

死んだ女房の 遺影なんか 持っちゃったりしてさぁ・・・






sea1.jpg













元暗し 遠くを見る目 ばかり冴え



先々を読むことばかりに集中しがち・・・、己の足元こそ 大切なんです










今回の投句

灯台と言う題を そのまま使わないように 創ってるの・・・










8月には 

私たち日本人が

絶対に 忘れてはならない 記念日が・・・・ございます





記念日に 英霊を待つ 岬の灯
   ・・・これも、 灯台の 大切なお役目










thumb5_256.jpg
1296792971725_256.jpg
1287034571172_256.jpg
13067373560001_256.jpg














では

題目の無い 雑詠句 いきますね



結構、得意なんですわ・・・・








この間  バス旅行で 網走に行ったとき 

峠から 綺麗な 雲海が見えた・・・







1294028929794_256.jpg










雲海を 見渡し誓う 再起動





歳はとらない!  若手相手に ガチで勝負したるでぇ・・・ 












バス旅行 大手を振って 昼間酒



朝の 九時から 缶ビール 呑んでました

ちゃんとしなさい!  日本を復興させなさい! って 言いながら 呑んでました







1233440326601_256_320.jpg









痛風に泣いてそれでも酒を呑み






海太郎 死ねばいいのに・・・ 嫁は 思ってますね


  



12498244540012_256.jpg
1_3_1_256.jpg
8162-1_256.jpg







なに言われても

もう、なんとも 思いません・・・・

















洞爺湖で 独りキャンプしたときに 創った句






1283165420774_256.jpg







満月に 手が届くかと 月見酒


それはそれは、見事なお月様 でした・・・








もう一つ




満月を ゆらり揺らして 洞爺の湯









なぜか

由美かおる を連想・・・





1-21s.jpg








小学生の頃からでしょうか

由美かおる  気になってます











名月を 迎え己の 影と呑み  ・・・李白しております







ところで 先輩の方子サン 7○歳


先日、天の川 のお題で こんな句を 詠みました・・・






逢えばまた 川の深さを 思い出す






男と女  

七夕

天の川 ・・・  深い思いを 読ませます












私も、真似して

渡辺淳一 風に  一句








七夕の 宿帳 そっと妻と 書き









1232544074783_200.jpg







いわんや

夏こそ 風情を愉しみたいもので御座います・・・







〆に・・・









お盆が来るので

早死にした友人に 一句







盆踊り 胡瓜の馬で 友が来る






s_12.jpg










ご家族様も 心待ちにしてることでしょう・・・・










俺も 顔出すからね・・・。







1275613191934_256.jpg







[2011/07/08 19:33] | 未分類 | コメント(0) | page top
痛風・考 ~ Vol.1

免許証の写真は、

何故に 犯罪者写りするのでしょう・・・?




SN3J1635_256.jpg


コレは、遺影のような写り・・・↑




:::::::::::::::::::::::::☆








どもどもども

海太郎ですよ・・・・ ♪




13091844370001_320.jpg








先日

いつものように 

朝早く、運動に 出ようとしたら



左足の 第2と第3の指が 折れたくらいに激痛・・・




__PERCENT__C3__PERCENT__F6__PERCENT__CC__PERCENT__DA_1_256.jpg









ちょっと動いただけでも 激痛





ソックス脱いで 痛い足 見たけど

全然  腫れてもいない・・・・







さっそく

痛風持ち ポン友税理士に 電話して 聞いた






海: 「お前 痛風って  どんな感じだった・・・?」



税: 「足が ボッコリ腫れてよぉ・・・。 我慢できないくらい 痛てーんだぞ!

            靴だって履けないし、痛くて痛くて 辛抱もクソもねーぞ!」






と言う感じで、  海太郎の 場合は 崖っぷちの痛風




つまりは、 あと ちょっとで  完全に 仕上がる 痛風







高校時代の 聖ちゃんも  痛風になったらしく・・・

聖ちゃんの場合は  足首に 来たと言う!







ある日

普通に 寝てたら   →(変に 寝てる人って いるのか?)

急に 足首が 折れたみたいに 痛くなって ・・・





聖ちゃんは

父さんが 起きて来るのを 待って

救急病院に 連れてって もらったらしい・・・







ほんと 折れてるくらいの痛みで



骨折の場合

副木あてて ジッとしてれば 痛みは 消えるんだけど






痛風の場合は  ジッとしてようが  なにしてようが

いつまでも  激しく 痛むので R










嫁:「アンタさぁ、ハゲだべし。 血圧高いし。 
 
     高脂血症だべし。 不整脈出るし。  今度は 痛風かい・・・! 」  




1259838162224_320.jpg





海: 「大体にして、お前が、変なもん喰わせるからだべや!」




嫁: 「だったら、もうなんも喰うな! 腹立つ人だねぇ

      もっと 痛くなれ! カツカツカア・・・(笑」






                      こんな感じで会話は 終了・・・








オンナは 歳をとると 平気で 悪態をつくもんで

男の命を削る カンナに変わるので R


オマケに おばちゃん化 してることに 自分で 気付かないから  始末に悪い






1257068936001_256.jpg













足痛くなかったら ぶん殴ってやったのに・・・・。






1297505215770_256.jpg








1298092587383_256.jpg












海太郎サンの場合



尿酸値は 8.0 と高めだけど

税理士は 6.5でも 発作が 出たと言うし、







周りからは  いいもの 食べてるから・・・ とか 言われるが





1261203805384_320.jpg








心当たりは まったく無い





1259837893737_320.jpg









ウイスキーが 大好キーで

ビールは 呑まないし






1308369820323_256.jpg










 プリンプリンは 好きだけど





1249726682585_256.jpg









  プリン体は 溜まってないと思ってた




12498138160038_256.jpg








なのに、 ナンでなんだろうと 納得が行かず




最近は  添加物たっぷりの 加工食品が 横行してるから

貧乏人でも 痛風に なるんじゃないのかねぇ・・・と 理屈をこねた





12450685810098_320.jpg










午前中に 綺麗な水 2L飲んで

トイレに 10回以上 行く・・・




体内から 尿酸を 出さないと いけないらしい







そして

夜には 適量  気にしながら

また 呑んじゃう・・・  





12476649030020_256.jpg









でも、 呑んでるうちに

直ぐに 酔いが廻ってきて






どれだけ 呑んだか

勘定できなくなる・・・





1242948363040s.jpg












そのうち 

どうせ いつ死ぬか 判らん  人生じゃねーかと

演歌調な 呑み方になり







自分のカネで 呑んで 何が悪い! と

嫁の 冷ややかな目線に 中指を立てて返し








あっさり 治ったみたいだと 思っていたら

また 激痛に 襲われる ・・・・





__PERCENT__C3__PERCENT__F6__PERCENT__CC__PERCENT__DA_1_256.jpg











人は皆、 思いのままに 生きるのが  好いとされながら

思った通りの 人生を  生きる人は  


一人もいないと 知らされて









セルフ・マネージメント などと言う

己を 手帳上に管理して 綺麗に成功の枠にハメるような 勉強が 流行ってるけど





昭和の 大先輩曰く


人生をゲームに たとえるならば



ルールや規則を 作って

それを 守りながら 楽しく進めることも 面白いけど






そもそも ビジネスは 勝つ事のほうが 絶対条件 大事な訳だ・・・





1278502638966_256.jpg









安っぽいコンサルタントの 講釈に 影響されてきた 御仁たちが

ビジネスの 本質と言うものに 気が付き始めた・・・



最近、 そんな 空気を感じてる







理論武装された マネージメントよりも  



経験・勘・度胸・責任  (コンサルが 一番嫌う要素?)






これぞ 日本人経営者の ビジネス・パワー (サクセス・パワー) なのでは ないだろうか・・・?






13045542670004_256.jpg













こんなこと 考えながら、 


今夜も 酒を 呑むので
 R







1308705035836_256.jpg











「・・・・・・?」









1247376532632_256.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今月の ベスト SHOT





2011.5 (5)_256





この グンニャリ感、  イイ ♪



「がんばれ」 の社長殿・・・、

個人的に、 応援したくなりますよねぇ?

[2011/06/30 17:28] | 未分類 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
